人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UnoMinのインドネシア生活

unomin.exblog.jp
ブログトップ

オリンピックが見たい

北京オリンピックが始まりましたね。
オリンピック鑑賞は大好きで、
毎回選手たちの頑張りを見て、
ドキドキしたり、笑ったり
一緒に泣いたりして見るのですが
今年は思うように試合が見られない…

ジャカルタの我が家にはCableTVがあり、
チャンネル数60もあって充実しているはずなのに、
Cable TVのチャンネルでは
どこもオリンピックをLiveで放送してくれない。。
録画でさえ放送してくれない。。

インターネットでニュースを見て
それでその後Youtubeでチェックするしかない
この悲しさ…

昨日町の電気やさんに行って
アンテナを購入して、民放が見られるようにしたのだけれど
残念なことにインドネシアの民放でもあまり放送していない。
私たちが試した民放のチャンネルが悪いのかなぁ・・
インドネシア人の選手が出る種目以外は放送しないのかな。。

先ほど日経新聞を読んで、TV欄を見たら
今日本は朝から晩までオリンピック放送で埋め尽くされている!
羨ましいー!
オリンピック見たいですー!
by unomin | 2008-08-11 13:46 | ジャカルタ 日々の出来事