UnoMinのインドネシア生活

unomin.exblog.jp
ブログトップ

シンガポールの高級紅茶ブランド TWG 祝ジャカルタ上陸!

大の紅茶好きの私。
日本にいる時からコーヒーではなく、紅茶派で
強めのダージリンやアッサム、アールグレイをストレートで飲むのが好きだった。

イギリスに渡ってからは、私の紅茶好きに更に拍車がかかることに。
あの硬い硬水で飲むイギリスの紅茶。
大きなマグにミルクを入れ、濃いめの紅茶を注ぐ(この順番も大切)
この朝のa mug of Teaの美味しいことと言ったら。
朝だけでなく、一日に何杯でも飲んでしまう。

そんな紅茶好きの私。
シンガポールのティーブランドTWGに出会ったのは1年ほど前、バリでのこと。
バリ在住の友人に教えてもらってから。

バリではこのTWGの紅茶を出すカフェが多くて
100%コットンで出来たティーバックがとても素敵で印象的。
試したRoyal Darjeeling、French Earl Greyは
どちらも香り高く、味がしっかり、でもどことなくすごく上品で
それはそれは素晴らしかった。
ティーバックでこんなに素晴らしい風味と香が出せるなんて、と感動でそれ以来TWGの大ファンに。

あれから1年。
「いつかくる、ジャカルタにもくる。」
と待ち続けていたら、本当に来てくれましたTWG!
グランドインドネシアモールに先週オープンした高級スーパー、ランチマーケット内にありました。

インドネシア初のアウトレットだというここTWGショップ。
待っていました、嬉しい!!
f0159179_20182943.jpg

購入したのは
ロイヤルダージリン/Royal Darjeelingのルースティー。
缶もかわいかったので、一緒に買ってみました。
量り売りで茶葉を買うなんて何年ぶりだろう。。
f0159179_2019126.jpg

TWGにはフュージョンティーも各種あるけれど
私はこのオリジナル、ダージリンやアールグレイが好き。

さーて、お湯を沸かさないと。
楽しみ~!

TWG:http://www.twgtea.com/AboutTWG-Story.php
[PR]
by unomin | 2010-05-21 20:33 | インドネシアでお買い物