UnoMinのインドネシア生活

unomin.exblog.jp
ブログトップ

癒しの旅 プンチャック

先週末
友人たちと5人でジャカルタ近郊の山リゾート地プンチャック/Puncakに行ってきました。
プンチャックはジャカルタから車で2時間ほどの距離。
ボゴールとバンドゥンの間にあって、山がちな地形で涼しく
丘陵にはティープランテーションが広がるとても綺麗な景観が楽しめるところ。
金曜夕方のジャカルタ大渋滞を潜り抜けて一路プンチャックへ。

ボゴールを過ぎて高速道路が終了する地点を過ぎると
突然、急な勾配の上り坂。山をぐんぐん登っていく。
上り坂を登りきった辺りにあるホテルNovus Puncak Resort & Spa
を予約していた私たち、
ホテルに到着し車から降りると、その空気の綺麗さを身体で感じて皆で深呼吸。
「スーハーァァァ」
ジャカルタにはない空気の綺麗さ、軽さ。
これは普段ジャカルタで生活している私たちにとっては何とも言えず嬉しい。

未だ雨季のインドネシア、
この地域は山がちなので特に雨がよく降る、
そしてオフシーズンなのでホテルに人がほとんどいない。
しかも雲行きも…少々怪しげ。。?
と明日のグデ山ハイキングのことを考えて心配がよぎったのだけれど
とりあえず考えても仕方がないので、夕飯をたくさん食べて寝ることに。

山の中腹にいて、低気圧だったせいか、ただ疲れたいたのか、
ぐっすりしっかり8時間も寝て、翌朝目覚めると晴れている~!
f0159179_20222641.jpg























これはハイキング日和!胸が高鳴る。

ホテルからすぐ近くにあるグデ山の登頂口からハイキングを開始した私たち。
その様子は次回ご報告です。
[PR]
by unomin | 2009-02-23 20:25 | インドネシア国内旅行