UnoMinのインドネシア生活

unomin.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

引越しました。

みなさん、ご無沙汰しております。
お元気ですか?
師走の忙しい時期、私たちも目まぐるしい毎日を送っております。

先々週、
3年半お世話になった"超"快適アパートを出て、家に引っ越しました。
エリアはメンテンのままで、以前のアパートから車で2,3分のところにあります。

アパート暮らしはとても快適だったのですが
3年を超え、変化が欲しかったことと、一軒家に住みたいという思いがずっとあった為
引越すことに決めました。

引越した先は
以前、主人の同僚が住んでいた家。
彼女の家を訪れた時、その素敵さに衝撃を覚えた記憶が私にも、主人にも残っていました。

ですが、
引越しをしてすぐ、ジャカルタで家に住むことが容易でないことを思い知らされました。

彼女がジャカルタを発って1年弱ほど空き家だったその家は
彼女がいたころとはかなり様変わりしていること
そして、トラック5台分に及ぶ彼女の素敵な家具があったからこその素敵な空間、家、
そのことに気がつかされました。

最初の1週間は蚊との戦い。
たった1週間でジャカルタで販売されている蚊よけグッツの専門家になりました。

これがダイニングホールの写真。
古い家で、ジャワ風の木彫りの壁、ウッドビームがなかなか良い味を出してくれています。
f0159179_1711472.jpg


友人たちに引越しをした話をすると、
「もしかしてあそこ?」と言い当てられたり、
昨日はシルバーバード(タクシー)の運転手さんにストリート名を言っただけで
「あぁ、あそこでしょう。」と家の番号を当てられたり
ジャカルタ在住エクスパットコミュニティー(駐在員コミュニティー)の中では
知る人ぞ知るちょっとした有名ハウスであることが判明しました。
「なぜだろう?」

アパートでの生活に慣れ切ってしまった私にとっては
この家で快適に生活できるまでには時間がかかりそうですが
確実に家自体にキャラクター&味はあるので、
とりあえずは、それを楽しんでいけたらと思っています。


忙しい時期ですが、体調など崩されませんように
お身体どうぞご自愛なさってください。
[PR]
by unomin | 2011-12-15 17:23 | ジャカルタ 日々の出来事 | Comments(10)