UnoMinのインドネシア生活

unomin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:インドネシアでキレイになる( 3 )

お気に入りストリート ジャラン チキニ -マルタ ティラール-

お気に入りのチキニ通り
今日はサロン、マルタ ティラール/ Martha Tilaar Salon & Day Spaをご紹介。

美容界最大手マルタ ティラールが
ここチキニ通りにSpaをOpenさせたのは約半年ほど前のこと。
質の良い自然派化粧品で40年間美容界をリードしてきたマルタ ティラールは
先月のTimeout MagazineのジャカルタベストSPAの1位に選ばれるほどの実力派。

アパートからすぐのところにマルタ ティラールが出来た(!)と知ってすぐに行ってみた私。
それ以来半年間、ファンになって通っています。

とても素敵な外観。
f0159179_1361586.jpg

入口からは想像もつかないほどの広い敷地。
ジャランチキニにあるショップ特有の縦長スタイル、こういったコロニアル調が素敵。

そして光がたくさん差し込む中庭スタイルのこのウェイティングスペースがお気に入り。
f0159179_13111468.jpg

ここでまず、水と陽の光とお花に癒されながらウェルカムドリンクを頂く。

リフレクソロジーやマッサージはマッサージ師さんが上手で清潔であれば
お店の雰囲気は気にならないけれど
フェイシャルやSPAは雰囲気を重視したい私。こういった素敵な癒しの空間はやっぱり嬉しい。
f0159179_13233119.jpg
(このお部屋はSPA専用)

ここで月1度ほど、フェイシャルに通ってディープクレンジングしてもらっています。
Bio Classic Facial Rp220,000 (2,200円)
(先月までRp180,000だったのに、20%も値上がりしてしまった。。)
約90分のこのフェイシャルコースは
さまざまな美容機器を使ってディープクレンジング、そしてマッサージしてくれる。
(若干強めのトリートメントなので、皮膚が弱い方は他のトリートメントをお勧めします。)

トリートメントが終わった後のこの冷えた手作りレモングラスジュースの美味しいことと言ったら。
幸せなひと時です。
f0159179_13424166.jpg


フェイシャルの他にもSPAトリートメント各種、ボディーマッサージ、
併設されているヘアサロンでヘアセットやクリームバスもできます。

ここで耳寄り情報を。
あまり公にしていませんが、このマルタ ティラール チキニ店、
月曜日は全てのトリートメントが15%オフになります。

高級スパで値段が高いイメージのマルタ ティラールも月曜日に行くととてもお得ですよ!
[PR]
by unomin | 2010-04-27 13:46 | インドネシアでキレイになる | Comments(0)

SPA at Four Seasons Hotel

先週ビーチリゾートに一緒に行って
意気投合したイタリア人の友達Sと一緒に
Four SeasonsのSPAに行ってきました。

ジャカルタの良いところは
こういう超豪華ホテルでの宿泊、
お食事やSPAがリーズナブルなこと。
気楽にラグジュアリーを味わえるのが嬉しい。

まずはロッカールームで着替えを済ませ
シャワーを浴びてスチームバスへ。
サウナのような高温スチームの中で
すぐに全身から汗が出てくる。
オレンジ風味のキンキンに冷えたお水を飲みながら、
スチームバスと冷水バスを繰り返し2セットほどしたところで
「Ms.unomin, マッサージの用意が出来ました」
とお迎えが。

そのままホテルの部屋に通され
ヒーリング音楽が流れる中、伝統的ジャワマッサージが始まる。

1時間の全身オイルマッサージは
マッサージのテクニック、力加減、アロマオイルの質と香り、
どれも申し分なく、さすがFour Seasons~!
という幸福感が存分に味わえる。
終わった後のジンジャーティーもどこで飲んだものよりも
美味しくて、甘すぎなく上品。

その後はプールサイドでゆったりまったりし、
美味しいランチを食べ、
またSPAに戻ってスチームバスとジャグジーを楽しみながら
Girls Talkに花を咲かせる。

マッサージを受ければ
プールとSPAの施設が時間制限無く、タダで使えるのが
嬉しい!素晴らしい~!
しかもこんなに良いのに、SPAは人が少なくてほぼPrivate状態。
(なぜー土曜日なのにー!?)

半日存分に楽しんで、ヒーリングしてディトックスして
気になるお値段はRp380,000 (4500円くらい)!(ランチ別)

雰囲気、施設、清潔さ、アメニティー、タオルの質、スタッフのサービス
どれをとってもトップレベルでこのクオリティーの高さだからこそ
味わえる、幸福感、癒しはここならでは、と大大満足でした。

ほぼ毎土曜日にここに通っていると言うS。
私も常連になっちゃいそうです。
[PR]
by unomin | 2008-08-09 19:22 | インドネシアでキレイになる | Comments(2)

クリームバスって?

インドネシアは噂に聞いていた通り
エステやマッサージがとてもお得!質も高い!
こういったサロンもたくさんあって、
気楽にいつでも行けるのが嬉しい。

みなさん、クリームバスってご存知ですか?
私はインドネシアに来るまで知らなかったのですが
美容関係の仕事をしている高校時代からの友人
norimikiから教えてもらい、すっかり気に入ってしまいました。

クリームバスとは…
まずは髪の毛シャンプーしてもらい、
トリートメント効果、保湿効果のあるクリームを
濡れたままの髪の毛にたっぷり塗ります。
塗ってもらった後は
じっくりゆっくり、時間をかけて頭を指圧マッサージ。
これがきもちいい!
頭だけでなく首から腰にかけてもマッサージしてもらいます。

40-50分くらいマッサージしてもらったら
温かいタオルで髪の毛を包みこみ、
髪の毛にクリームを浸透させる為、蒸し状態に。
このまま10分ほど置いてから、きれいに温水で洗い流します。
そしてその後は丁寧にブロー。

所要時間は2時間ほど。
今回はクリームバスとネイルを合わせたコースだったので
髪の毛をトリートメント&頭マッサージしてもらっている間に
ネイルもきれいになりました。

髪の毛が乾燥しがちな私にとっては
髪はしっとりするし、ブローしてきれいになるし
頭マッサージは気持ちよくて、スキッとするし、もう最高です!

1つ1つの仕事が丁寧で時間を掛けてやってくれるのに
クリームバスとマニュキュアでたったの106,000ルピア。
1300円ほど!

ロンドンで美容関係のトリートメントなんて、
高価すぎて有り得なかった。。
今まで自分磨きをしてこなかったその反動か、
病みつきになっちゃいそうです。。

美容関係のエクスパート、
norimikiに教えてもらったサロン、こちらです。

Johnny Andrean
Grand Indonesia Mall West 2F

このJohnny Andreanは
日本の化粧品製造会社M社と共同で商品開発に携わっているとか。
絶対オススメです!
[PR]
by unomin | 2008-07-25 20:16 | インドネシアでキレイになる | Comments(2)