UnoMinのインドネシア生活

unomin.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:インドネシアの写真( 2 )

雨季の夕暮れ空

雨季のジャカルタ。
今年はまだ雨量がそんなに多くない気がするけれど
ここ最近曇っている日が多くて、風もあるので涼しくて快適です。

ジャカルタに来る前は
ほぼ赤道直下だしすごく暑いんだろうと想像していたけれど、意外にそんなことはなく。
よく行っていたタイ、バンコク、、そしてシンガポールの方がよっぽど暑いと思います。

昨日は雨の後、まるで日本の秋の夕暮れのような空がベランダから見られました。
f0159179_14145723.jpg


高い空、冷たい空気と風。
雨上がりに見られる風景、すっきりした空気が気に入っています。
そしてジャカルタ中央部にいながら、ほぼ目線の高さでたくさんの緑が見られる
このベランダも気に入っています。

来週から東京です。
寒さに耐えられるかな、私。。
[PR]
by unomin | 2010-12-16 14:22 | インドネシアの写真 | Comments(6)

ジャカルタPhotos

ジャカルタで生活し始めて3週間が経とうとしています。
お陰様で腹痛も治り、
どんな菌にも耐えうる最強のお腹に生まれ変わりました。

さて、この3週間で撮影した写真を幾つかこちらに載せようと思います。
(写真は拡大できますのでぜひ大きくしてご覧下さいね!)

少しUpmarketなスーパー、Food Hallにて。
日本食スーパーでないのに日本のお菓子がこんなにいっぱい。

f0159179_1951532.jpg















電気製品専門のモール。 
やっぱりありました、本当はいけないDVDたち。

f0159179_19174841.jpg


























ジャカルタ中心街にあるゴルフ練習場。
ボールがなくなると、こうしてスタッフが1つ1つボールを集める休憩タイムに突入。
機械を買うコストより、人件費の方が安く上がる??

f0159179_1983999.jpg














最近出来た豪華なモール。ローカルの人たちをバックに。

f0159179_1994653.jpg














A little bit of イギリス…

f0159179_19103076.jpg

f0159179_1911650.jpg







































1ヶ月間滞在しているSari Pan Pacific Hotel。
横浜にあるPan Pacificと同系列。
すこしUpgradeしてリビングルームとキッチンのある部屋にして
良かった。ホテル滞在、1部屋で1ヶ月だったら息が詰まっていたと思う。

f0159179_19154154.jpg













先週日曜日に行われたお祭り。
オランダ統治下の雰囲気が残るコタ地区の広場にて。

f0159179_19213644.jpg
[PR]
by unomin | 2008-06-24 19:38 | インドネシアの写真 | Comments(4)