人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UnoMinのインドネシア生活

unomin.exblog.jp
ブログトップ

ジャカルタで美容院初体験

海外で生活していると困るのが美容院。
日本の美容院のレベルの高さに慣れてしまっている為か
海外で美容院に入るのにすごく抵抗がある。
それはロンドンでも、そしてもちろん、ここジャカルタでも同じ。

ロンドンで某日系美容院に行った時のこと。
店に入った時、出迎えてくれた女性が
タイトロングスカートをはいていて、髪は腰くらいまである。
はじめはスタッフさんで美容師さんは他に…と思っていたら
実は彼女が美容師さんで、彼女に髪の毛を切ってもらう羽目になり
それはそれは大失敗した経験があるので、少しトラウマになっている。

3月に日本に一時帰国した際に行ったきり
約4ヶ月も放っておいてしまった私の髪。
もう限界、行かないわけには行かない。
上のロンドンでの経験を活かし、
日系美容院はやめて現地の美容院と心に決めていた私。

よく行くSEIBUデパートの脇にある
ちょっとオシャレで高級な雰囲気の*美容院に意を決して入った。
ここに決めた理由は
店内が清潔、綺麗で受付の女性たちが綺麗で髪型がステキだったこと。

シャンプーとカット、ブローでそれぞれ値段が分かれていて
シャンプー30,000ルピア(400円くらい)
ブロー65,000ルピア(800円くらい)
カットは160,000ルピア(1800円)から220,000ルピア(2500円)までで
美容師のレベルによって値段が違う。

とりあえず、一番高い美容師さんをお願いしてシャンプー台へ。
シャンプーは400円とリーズナブルなのに、2度洗い、
しかも頭のマッサージを入念にしてくれる。
きもちいー

シャンプーを終え、席について
どんな美容師さんが出てくるのだろうとドキドキしていたら、
現れたのが
「コンニチワ~!」
とクネクネしたお兄さん。

「やった、この美容院にして良かった!」
とその瞬間に悟った私。

私の希望をきちんと分かってくれて、ゆっくり
時間をかけて丁寧にカットしてくれたお兄さん。
とても上手で、技術力が高くて、ビックリしてしまいました。

ブローをしてくれた彼のアシスタント美容師さんも
上手で、彼女の1つ1つの仕事がとても丁寧!

大満足な仕上がりにとてもリーズナブルな価格。
ジャカルタに来て早々お気に入りの美容院が見つかって
とても幸せな私です。

*IRWANTEAM Hair Design
Grand Indonesia Shopping Town
Mall A, Ground Floor,
+62-21-2358-0644
by unomin | 2008-07-17 13:14 | ジャカルタ 日々の出来事