UnoMinのインドネシア生活

unomin.exblog.jp
ブログトップ

痩せたのはいいけれど…

ロンドンからジャカルタへの国際引越し準備
引越し最中のアメリカ出張と超長時間フライト
で身体がすごく疲れていたところに…
ジャカルタに到着してからずっと続いている腹痛…

で痩せました。
1ヶ月で約5キロ。
一気に5キロも痩せるとさすがに自分でも体の変化に気がつく。

まず、、
ひざの骨が大きくなったように感じる。
太ももの間の空間が広くなった。
そして
頬の肉が落ちたからか(こけた?)、低い鼻が高くなった気がする。
極めつけはバスト、
縮む一方。昔の私を知る人が見たらビックリすると思う。
(←って昔の栄光を話しても仕方なし)
まぁとにかく、今まで着ていた服が上手くきまらない。。
これはバストのせいだと思う。

いつもならば体重が落ちると嬉しいのに、
今回は不健康なだけなので嬉しくない。
とりあえず、食べられるものは食べられるだけ
出来るだけたくさん食べるようにしているのだけれど。。

でもまぁ、こちらの生活、水に慣れて
お腹を壊さないようになればすぐに元に戻るでしょう。
食べ物美味しいし!
となるとこの束の間の痩身を楽しめるのは今のうちだわ!
[PR]
by unomin | 2008-06-18 11:40 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by momo8175 at 2008-06-18 18:32
うわあ!5kgはすごいねー。
私も就職後に7kg減になったことがあり(覚えてる?)、その気持ちはよくわかります。なぜか胸からやせるんだよね?
それと不健康にやせると嬉しくないんだよね。逆に心配になる。
早く体調が安定することを祈っています。
そうそう、ダーリンが言っていたんだけど、清潔すぎるところにいると、バクテリア等への抵抗力が低いから、適度に汚い(?)ところにいた方が体が強くなる、とのこと。ダーリンもスウェーデンからスペインに来た時にずいぶん体調崩したんだよね(これはある意味体弱すぎだと思うけど)。
慣れてきたら逆に無敵になるかもよ。
Commented by 梅干 at 2008-06-18 18:59 x
UnoMinさん、大丈夫?!ただでさえ細身なのに-5キロってすごいことだよ。それも1ヶ月で。脱水、栄養失調にだけはならないように気をつけてね。
はやく体が土地に慣れて、美味しいものじゃんじゃんたべてるようになることを祈ってます。爆乳復活も祈ってます。
Commented by Jaso at 2008-06-19 04:13 x
あらら。。困りましたね。
こんなことならDVDと一緒に赤玉渡せばよかった。
私の経験上、赤玉最強です。
でも、無理しないで早めに医者に掛かった方がいいですよ。
早く治ることを祈ってます。
Commented by unomin at 2008-06-20 12:00
◇Momorito
憶えているよー Momoritoの激痩せ。
そうなの、嬉しいというよりもちょっと心配になるの。
体力がないからすぐに疲れてしまうし
自分でないみたい。。
イギリスでは生息できなかった様々な菌がこちらにいるんだろうなー
そうだね、慣れたらどこに行っても平気な身体になるね。
今のうちの辛抱だわ。
Commented by unomin at 2008-06-20 12:03
◇梅干さん
こんにちはー!!お元気ですか?日本一時帰国は如何でしたか??
そうなのです、今脱水症状にならないように出来るだけ水分をとるように心がけています。
こちらのお医者さんに、
「お腹を壊したら、ポカリスエットをたくさん飲むようにするといい、」
と言われ、半信半疑になりながらも、飲んでいます。
こちらでポカリは大人気!
バク乳復活はもう望みなしです。。
Commented by unomin at 2008-06-20 12:05
◇Jasoさん
ありがとうございます。。
赤玉、一度も試したことありません。
お腹弱いのに…
実はお腹弱い仲間なんです、私も。隠していてごめんなさい。
お医者さんにもらった薬は効くのですが
その場かぎりだけで…
身体が早く慣れてくれるといいな、と思います。
Commented by Masami at 2008-06-21 05:12 x
引越し前のハードなスケジュール&慣れない土地での新しい生活とで体だけになく精神的にも疲労度マックスだよね。その後お腹の調子はどう?慣れるまでしばらく大変だと思うけど、Unominさん無理しないでね。
Commented by unomin at 2008-06-23 16:37
◇Masamiさん
ありがとうございます。お腹の調子は大分良くなって来て
体重も元に戻りつつあります!
良かったです、一時は本当に心配になりました、
このままやせ細っていったらどうしよう、、って。
でも私に限ってそんなこと無かったみたいです!無駄な心配でした。
Masamiさん、お元気ですか?