人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UnoMinのインドネシア生活

unomin.exblog.jp
ブログトップ

ベビームーン 豪華なバリ旅行

みなさま

ご無沙汰しております。
今年1月末に東京で無事長女を出産しまして、今やっと5カ月。
ジャカルタに戻ってから3ヶ月半が経過しました。
毎日奮闘する日々は相変わらずですが、少しずつ生活のリズムが落ち着いてきました。

今からかなり前の話になりますが昨年10月半ば、
ベビームーンでバリ島に行ってきました。
ベビームーンはハネムーンをもじって出来た言葉で
子供が産まれる前の最後の夫婦2人だけの旅行のこと。
出産後10年15年くらいは2人だけでの旅行はオアズケ、ということで
豪勢にいくことが多いみたいです。

若くして結婚した私たちのハネムーンは、それはそれは質素なものだったし
(ハリケーンで1日フロリダで足止めされたのだけれど、
航空会社が提供してくれたホテルが滞在中一番豪華だった。。)
今回はちょっと贅沢にいきましょう、でも7カ月の大きなお腹で遠出はムリ、
ということで豪華なバリ旅行!と決まりました。

最初に宿泊したのが、私たちのお気に入りのTUGUグループのホテル、
HOTEL TUGU BALI
バリ島西岸、スミニャック、クロボカンから車で20分ほど北に行ったCANGGUの海沿いにある。
ベビームーン 豪華なバリ旅行_f0159179_18452495.jpg

ベビームーン 豪華なバリ旅行_f0159179_23361217.jpg

ベビームーン 豪華なバリ旅行_f0159179_23474719.jpg

美術館のようなホテル、と言われているように、
建物、インテリア、アンティークの調度品、どれをとってもさすがTUGU!
と見ていて、囲まれてとても楽しくわくわくするようなホテルだった。
ベビームーン 豪華なバリ旅行_f0159179_13585672.jpg

全部カメラに収まりきらなかったけれど、プライベートプールがついたビラは
とてもスペイシャス。
お部屋で私たちが特に気に入ったのがこの半分アウトドアのバスルーム。
ベビームーン 豪華なバリ旅行_f0159179_143262.jpg

アンティークの木の扉は少し朽ちてしまっているのだけれど
それを無駄にしないでこんな風に活用するところがやっぱり素敵。
深めの湯船に長く浸かって、夜は星空を眺めながらでちょっとした露天風呂気分を味わい、
自然派のバスルームアメニティーはどれも使い心地が良く、リラックスできました。

こちらは海岸に面したお庭で頂いた、アフタヌーンティー。
波の音と少し冷たい潮風、そして太陽が沈むのを見ながら
美味しい伝統的なインドネシアスイーツを頂いて、、と至福の時。
ベビームーン 豪華なバリ旅行_f0159179_14231386.jpg


そして朝食はボリュームたっぷりでこのヘルシーさ!!
グラノーラにホームメイドヨーグルト、たくさんのフルーツ。
ベビームーン 豪華なバリ旅行_f0159179_14304790.jpg

写真に収まりきらないほどたくさん出て、この他にハム&エッグ、バナナパンケーキがついてきました。
食べられなくてもったいないので次の日からは量を減らしてオーダー(笑)。

そしてTUGUホテルのハイライトは、最終日に受けたプライベート バリ料理教室。
ベビームーン 豪華なバリ旅行_f0159179_14505044.jpg

レビューを読んで、「絶対に参加しよう」と思っていたのだけれど、参加して大正解!
屋根があるだけのアウトドアキッチンで、伝統的なキッチン用品、調理法で
一から作る絶品バリ料理の数々。
ベビームーン 豪華なバリ旅行_f0159179_1514673.jpg

スパイス、ハーブ類もこんなにたくさん使うんです!朝、市場で仕入れてきてくれました。
(朝の市場に一緒に買出しに行く料理教室プランもあり)
ベビームーン 豪華なバリ旅行_f0159179_15152812.jpg

この方が私の料理の先生、そしてHotel Tugu Baliのバリ料理長。
とても優しい方で、丁寧に教えて下さいました。
ベビームーン 豪華なバリ旅行_f0159179_1517922.jpg


3時間弱にわたるバリ料理教室でこんなにたくさんのバリ料理が作れ、そして食べることが出来
さらに英語のレシピまでもらって、気分はすっかりバリ料理マスター。
これはおススメです。

旅行前半のベイビームーン in Tugu Hotel Bali
バリの自然を堪能しながら、バリ、インドネシアの伝統、生活に触れ、
美味しいお料理を沢山いただき、主人はホテル目の前の海でサーフィンを楽しみ
と、バリの最上級が全て一つのパッケージになっているような滞在でした。

バリの自然を最大限に堪能しつつ、でも清潔で安全に、快適に過ごすことができる。
ホテルの裏舞台では、きっとメンテナンスとか、蚊対策とか大変なんだろうな。。
多少の蟻は気にならない、清潔であればバリの自然や伝統を充分に堪能したい
と言う方には断然おススメのTugu Hotel Baliでした。

次はバリ西海岸から一気に東海岸へ移動。
憧れのアマンリゾート初挑戦です。そのご報告はまた次回!
ベビームーン 豪華なバリ旅行_f0159179_23315429.jpg

ベビームーン 豪華なバリ旅行_f0159179_15275221.jpg

by unomin | 2014-06-30 15:32 | インドネシア国内旅行