人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UnoMinのインドネシア生活

unomin.exblog.jp
ブログトップ

ベビーシャワー

みなさん、ベイビーシャワーってご存知ですか?

元々アメリカで始まった習慣で、出産前祝いパーティーのこと。
欧米諸国では定着しているようで、基本的に妊婦の友人がホストをしてくれて
これから産まれてくるベイビーにシャワーのようにプレゼントをする、という
妊婦にとってはとてもとても有難いパーティーなのです。

ロンドンにいた時に1度、
友人のベイビーシャワーに参加したことがあったけれど
イギリス式だったのか、こじんまりしていたし、
私自身ほとんど馴染みがなかったこのパーティー。
今とても仲良くさせてもらっている海外生活経験が豊富な
Aさん、Mさんにやって頂いちゃいました。

普段仲良くさせてもらっている友人たちに集まってもらえるだけでも幸せなのに
皆さんから心のこもったプレゼントを頂いたり、お祝いのお言葉を頂いたり
私にそっくりの妊婦がデコレーションされたケーキを用意して頂いたり
とにかく幸せを一杯もらったパーティーになりました。

妊娠後期に入って、生活はどんどんハードになるけれど
友人たちに祝福してもらって、「妊婦って幸せ」って心から思えた。
一生に一度、経験できるかできないかのこのベイビーシャワー
一生思い出に残るパーティーになりました。
Aさん、Mさん、本当にどうもありがとう!!

こちらのBoxにぎっしりプレゼント頂きました♪ 
ベビーシャワー_f0159179_18275912.jpg

by unomin | 2013-11-25 18:29 | ジャカルタ 日々の出来事