UnoMinのインドネシア生活

unomin.exblog.jp
ブログトップ

まるでフランスにいるみたい! Le Jardin @ Plaza Indonesia

先日プラザインドネシアにオープンした Le Jordin / Modiva、もう行かれましたか?
お気に入りのイタリアン、Ocha Bellaの姉妹店でこれは期待大!と思っていたら
やっぱり!
お料理がおいしくて、雰囲気が素敵で
一気に私のジャカルタお気に入りレストランの上位にランクインしました。

2フロア、違うコンセプトのレストランになっていて、
下の階が 軽めのフレンチ系メニューが食べられるLe Jardin
上の階が重めのしっかりしたフレンチメニューの Moodiva
入口はそれぞれ違うのだけれど、中にかわいい階段があってつながっています。

今回は、Le Jardinの方に行ってみました。
f0159179_18133713.jpg

店内はLe Jardin、その名の通り、フランスのガーデンにいるかのような雰囲気。
たくさんの緑、白、グレーを基調としたラタンの家具。
このプラザインドネシア内という限られたスペースの中で
こんなに開放感を感じられる、パリのお庭にいるような素敵な雰囲気を作るのはすごい!

メニューは
ガレットをはじめ、バゲットのサンドイッチ、とフレンチ風のものから
Ocha Bellaの姉妹店だし、「やっぱりもちもちPizzaでしょう!」ということで、
厨房の大きな窯で美味しそうなPizzaが焼かれていました。
パスタ、お肉お魚のメインディッシュも充実していそう。
そしてもちろん、デザートも!

これはガレット、Paysanne。
f0159179_18164814.jpg

ごく薄のポークハムにチーズ、そしてぷるぷるの目玉焼きが乗っているガレットの超定番。
ボリュームもあって美味しい!口に含むとブリュターニュにワープします。
シードルとスープドポワソン(ブリュターニュ名物 魚のスープ)が欲しい。。

こちらはJambon Fromage。
f0159179_18184780.jpg

少し厚切りのポークハムにエメンタールチーズ、ロケットサラダが挟んであって
1つ1つの素材のクオリティーが高くて、相性が良くてとても美味。

そしてこちらはVol Au Vent de Fruits de Mer。
f0159179_18213100.jpg

サクサクのパイにエビと魚介類の濃厚ホワイトソースのかかった一皿。
美味。。美味過ぎる。特にエビがすごく美味しい。。

そして今回、私の心を一番捉えたのがこれ、
Calvados。
f0159179_1822253.jpg

フランス ノルマンディー地方名産のリンゴの蒸留酒、カルバドス。
これをたっぷり使ってフランぺした(←たぶん)クレープに
煮リンゴと塩キャラメルソースが贅沢にかかっている
そしてバニラビーンズがたっぷり入ったバニラアイスが添えてある。
これをぜーんぶ一緒に口に含んだ時の美味しさと言ったら。。
今度はノルマンディーにワープします。本当に。

インドネシア、しかもショッピングモールの中にいながら
お料理の美味しさと雰囲気の可愛らしさで
何度もフランスにワープが出来てしまう Le Jardin。
もし東京だったら、あまり驚きはしないかもしれないけれど、
ここジャカルタでこのクオリティーが楽しめるのは、本当にすごいことです。
しばらく通っちゃいそう…

Le Jardin / Moovina
Plaza Indonesia 3rd/4th Floor
Jl. M.H. Thamrin Kav. 28-30 Jakarta
021 2992 3999
www.moovina.com/
[PR]
by unomin | 2012-12-20 18:34 | インドネシアのグルメ | Comments(2)
Commented by Kaho at 2012-12-22 22:03 x
おー、美味しそう!!気軽に行けるフレンチって良いですよね!うちのご近所さんにフランス人がいらっしゃるので、お勧めしておきます!
Commented by unomin at 2012-12-27 20:29
そうなのです!気軽に行ける美味しいフレンチ、今までなかったですよね。一昨日フランス人の友達と話していたのですが、彼も今このレストランがジャカルタで一番のお気に入りなんだそうです!フランス人お墨付きです!Kahoさんもご家族でぜひぜひ!