UnoMinのインドネシア生活

unomin.exblog.jp
ブログトップ

ロンボク島へ スンギギ編

先週、4泊5日でロンボク島に行ってきました。

バリ島の東にある島でジャカルタからは2時間弱の距離。
バリと同様、気楽に行かれるインドネシア国内旅行の人気観光地です。

ロンボク本島に2泊、ロンボクとバリの間にある小さな島、ギリ メノに2泊だったのですが
このコースが最高で
今までのインドネシアの旅の中でのトップ5に入るほど楽しい旅になりました。

f0159179_19153561.jpg

こちらはロンボクの新空港。夜9時半だというのにすごい人。
「なぜ?」と滞在するヴィラから迎えに来てくれた運転手さんに聞いてみると
「村の一人でも旅行に行くと、迎えには村全体で来るから。」とのこと。
なんてあたたかい。。

新空港から一路向かった先はロンボク島北東海岸沿いにある、スンギギ。
ロンボク島の中では一番の観光拠点になっている場所なのに、
自然がたくさん残っていてまだ静かな雰囲気。
何となくバリのような賑やかさを想像していたので嬉しい。

1時間強で到着したのが2泊する予定になっていたQunci Villa/クンチビラ
着いた日はもう深夜に近かったのでチェックインして、
アウトドアで星空の下、シャワーを浴びて就寝。

そして次の日、起きて外に出てみると…
こんなに美しい緑、そして空と海の青が目に飛び込んできた!
f0159179_20351156.jpg


遠くからでも波の音が聞こえる。静か。
海に一番近いテーブルで朝食のエッグベネディクト、ミックスフルーツジュースを頂く。
これがとっても美味しい!
f0159179_20372494.jpg


久々の海のリゾート。
波の音、椰子の木が風になびく音、
目の前に広がる海の青のグラデーション、空の色、薄くかかった雲、
そして遠くに見える、バリのアグン山。
五感全てを使ってこの美しい自然を堪能する。なんて幸せ。
f0159179_20465435.jpg

f0159179_20472557.jpg


プールサイドで本を読み
日が傾いた頃にQunci Villa内にあるQamboja Spaで
私はフェイシャル、主人Tはロンボクのトラディッショナルマッサージ。
f0159179_2056522.jpg

こんなに贅沢して良いのかと不安になるくらいだったけれど
久しぶりだから、ということで良いことにしてみました。
マッサージにうるさい主人T曰く、おしりマッサージが最高だった(!)とのことです。

夜はQunci Villa内のQuah Euroでディナー。
海に一番近いテーブルで頂くディナーは最高にロマンチックで
お料理も期待を裏切らない美味しさ。
f0159179_0143691.jpg

隣のサーフショップでランチの焼き魚をたくさん食べすぎてお腹がいっぱいだった私たち、
のはずなのに、美味しすぎてスターターからメイン、デザートまでしっかり頂いてしまいました。
スープデポワソン(南仏の魚のスープ)、マグロのタルタル、手長エビのグリル
素材の鮮度はもちろん、味も抜群。
ロンボクでこのクオリティーの高さは期待以上だったので、嬉しかった。
しかも!ホテル/ヴィラ内なのにリーズナブルな価格設定。
しかも!シェフはフランス人らしい。
「やっぱり!」

今回2泊したQunci Villa、トリップアドバイザーの評価がとにかく高くて
それでここに決めたのだけれど、大正解だった。
連休に重なっていて、しかも人気のヴィラなので
一番安いベーシックなお部屋しか残っていなかったけれど
それでもお部屋は綺麗で快適でインテリアも素敵だった。
なのに朝食込で1泊100ドル少し。1万円で泊まれるなんて。。
f0159179_0114062.jpg

これがバリのスミニャックやヌサドアだったりしたら、3倍はするな、
というそんなお得感たっぷりの素敵なビーチフロントのヴィラ。
敷地内で何でもすんでしまう、快適に過ごせる、そして何といっても
食事が美味しいのがポイント高かった。
とにかくリラックスしたい方、癒されたい方、Qunci Villa、すごくおススメです。

次回はギリ島編をお伝えしますね!
[PR]
by unomin | 2012-05-22 00:11 | インドネシア国内旅行 | Comments(12)
Commented at 2012-05-24 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unomin at 2012-05-24 20:10
くみさん
こんにちは、はじめまして。コメント、どうもありがとうございます。
以前ロンドンにいらしたのですね、今度ぜひお会いしましょう。
携帯電話番号ありがとうございます。
ご連絡しますね~!
UnoMin
Commented by いく at 2012-05-25 12:15 x
すっごいきれい!!!
うらやましいぞ~。
Commented by unomin at 2012-05-25 14:29
いく~!! コメントありがとう!
すっごい綺麗だったよ。
バリはもう観光地化しすぎてしまっている感があるけれど、
ロンボクはのんびりしていてよかった~
息子さんがもう少し大きくなったら来てみてほしいな!
Commented by michiko at 2012-10-19 01:35 x
いつも楽しくブログ拝見しております。
バティックで作ったワンピースにため息♪
かなり読んでいるのに、初書き込みです。
年始にQunci Villasに泊まる予定なのですが
何か「これは用意しておいた方がいい」等、アドバイスがあったら
ぜひ伺いたくて。小さな子供連れなので、初ロンボクでどこまで田舎なのか心配しています(笑)
Commented by unomin at 2012-10-27 13:21
michikoさま
こんにちは、はじめまして!コメントどうもありがとうございます。
返信がこんなにも遅くなってしまい、、ごめんなさい。
Qunci Villaに行かれるのですね!
快適で必要なものはすべて揃っていますが、とにかくのんびり出来るので本を数冊持っていかれると良いと思います。
2つのレストランはどちらもとても美味しくてスパでのマッサージも最高でした。お子さん用のプールもありましたよ~!
とにかく日差しが強いのでサンスクリーン、帽子、サングラスは必須でした。
空港が南の方に移動してしまったので、少し距離があります。
ホテルでエアポートピックアップをお願いしておくと快適にホテルに行かれます。

michikoさん、実は今東京でして、先日一時帰国中のswincoさんとお食事をしたのです。その時michikoさんのお話になって…
今度3人でお食事でも出来たら嬉しいです!!
どうぞ宜しくお願い致します。コメント、本当にどうもありがとうございました。
Commented by michiko at 2012-11-01 02:09 x
そうでしたね、一時帰国中とのことで。
旦那様の手術&術後はいかがでしょうか???
やはり・・インドネシアの医療レベル恐ろしい。(笑えないですね)

Qunci Villaへのアドバイスありがとうございました!
そうなんです、お食事が楽しみで仕方ない~
TRSFはお願いすることに致します♪

私もSwincoちゃんからお噂はかねがね。
私も今度ぜひお会いしたいです。その日を楽しみに♪
Commented by unomin at 2012-11-22 17:14
michikoさん!お返事いただいていたのに、大変大変申し訳ありません。
昨日ジャカルタに戻ってまいりました。雨季ですねー 乾季で雨が降らなかった頃よりも空気がすこしキレイでうれしくなりました。しかも結構涼しくて過ごしやすいですねー 夕方の渋滞を除けば雨季の方が好きだな、なんて思いました。
前置きが長くなってしまってすみません。近いうちにお会いできる日を心待ちにしています♪
Commented by Kaho at 2012-12-03 15:56 x
お値段と言い、雰囲気と良い、素敵!!今旅行を調べていて、 unominさんだったらどこか素敵なところ知っているだろうな〜、と思って覗いてみたら、期待通りでした。情報ありがとうございます!
Commented by unomin at 2012-12-04 18:09
本当ですか?わーうれしいです。かほさんにそう言って頂けると特に! クンチビラはお食事が美味しくて、リーズナブルでいっぱい幸せな気持ちになれるリゾートでした。お子さん用のプールもあって、楽しそうでしたよ~!
Commented by Kaho at 2012-12-12 01:23 x
子供用のプールもあるの?それは美味しい!雨期に行くので、雨続きにならないと良いな。。。
Commented by unomin at 2012-12-14 12:17
かほさん、そうなんです。 いいですよね、子供用専用プールがあるなんて。私がクンチビラに行った時、ちょうどヘリテージのエクスプロアチームの友人も滞在していて、彼女のお子さんたち、子供用のプールですごく楽しそうに遊んでいましたよ!