UnoMinのインドネシア生活

unomin.exblog.jp
ブログトップ

乾季の始まり?

もうしばらく雨が降っていません。
先シーズンは乾季冬季、関係なく1年中よく雨が降ったから、
こんなの久しぶりだな。
今年は乾季があるのかも。そしてそろそろ始まったかも。

今日の夕焼け。
f0159179_2034140.jpg

太陽が沈んで少し経ってから、空がどんどん赤くなってきた時の写真。
右側のほうはまだ明るくて青空が見えていた。そのコントラストが面白かった。(←写真的には白とびしていて失敗かな)
今日は風があったので、いつもよりも空気が澄んでいた。

綺麗な夕焼けを見ると、思わずカメラを向けてしまう私。
雲、空の色、空気と風
毎日違う表情を見せてくれる夕焼けを見るのは私の小さいころからの楽しみだった。
今日の夕焼けのようにほんの少しだけ紫を帯びた夕焼け空が特に好きだった。

明日もいいことありますように!
[PR]
by unomin | 2011-04-07 20:53 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by samsulsphoto at 2011-04-11 16:22
縦横比からして、ニコンで撮られたようですね。
夕方5時半くらいでしょうか。
余裕が有ればRawで撮って後で編集する方が、色再現は出来ます。
白飛びだけは直らないので…。まあでもこのくらいならセーフですね。
Commented by unomin at 2011-04-11 23:57
Samsulさん
嬉しいです、ご指導頂けるだなんて(涙涙)。
Rawで撮っている気がします。NEFファイルのことですよね、きっと。
(よく分かっていませんで、ごめんなさい)
私のPCではこのNEFファイルが読めずに、いつもJpegの方を使って
写真をUPしています。
まずはNEFファイルを読めるようにすることが第一歩ですね。主人に相談してみます。
どうもありがとうございました。

Commented by Kaho at 2011-05-05 09:12 x
とっても奇麗だと思います。空の色がなんとも言えません。白とび?気になりませんでしたよ。 samsulsphotoさんがおっしゃるRAWで撮れる様、私も一丸を買わなくては!
Commented by unomin at 2011-05-06 00:22
Kahoさん
どうもありがとうございます。被写体が良くて助かっています。
Kahoさんの写真も、お嬢さんが撮った写真も
いつも素敵で楽しませて頂いてますよー