UnoMinのインドネシア生活

unomin.exblog.jp
ブログトップ

Bunga Rampai 素敵なインドネシア料理レストラン

ちょっと素敵な雰囲気の中でご飯が食べたくなった時
我が家はよくここへ行きます。
「Bunga Rampai」

家から車もしくはべスパで2分のところにあるこのレストラン。
大好きなコロニアル調のエクステリア、インテリアでとても素敵な雰囲気。
f0159179_20363188.jpg

f0159179_20411797.jpg

「Bunga Rampai」=「様々な花」という意味のレストランらしく、
壁に色々なお花の絵が飾ってあるのも素敵。
テーブルセッティングから食器、カトラリー、家具、個室もコロニアル調でとても素敵。

料理はインドネシア各地域の伝統料理、そしてそれをちょっとアレンジしたもので構成。
お肉や魚、野菜はもちろん、
ハーブ、調味料、油に至るまで
どれも上質のものだけを使っているとのことで
洗練度と上品な仕上がり度が他のインドネシア料理やさんと違う。
インドネシア料理レストランでこうして使う素材にこだわってくれるのは
とても有難く、貴重な存在だと思う。

行くと必ずオーダーするのがこれ。
Asam Laut マナド料理のスープとトムヤムがMixしたようなオリジナル創作スープ
f0159179_2238623.jpg

Asinan Terata シャキシャキでらっきょうがアクセントになっている甘酸っぱいサラダ
f0159179_22533547.jpg


お野菜たっぷり、ハーブたっぷり
身体に優しく、美味しく、素敵な雰囲気が楽しめるBunga Rampai、
同系列でプラナカン料理が楽しめるMelah Delimaと同様
ジャカルタで一押しのインドネシアンレストランです!
[PR]
by unomin | 2011-02-08 23:13 | インドネシアのグルメ | Comments(7)
Commented by samsulsphoto at 2011-02-09 10:27
あれ!偶然レストラン話題に(笑)。
このべスパはバンドンのナンバーですね。
Commented by unomin at 2011-02-10 00:02
そうですね!偶然同じで嬉しいです。
そうなのです、、バンドンナンバー。
バンドンで買って、ジャカルタに持ってきたのですが
名義変更が未だだったりして。。
こんな事ではいけませんね、いち早く対応しないとです。

このべスパに乗っていると色々な人から、
「Dari Bandung?」と聞かれます。
それで毎回「Dari Jepang」と答えています。
Commented by samsulsphoto at 2011-02-10 00:19
えっ!これ自分で運転してるの!
いや私も来たばっかりのころ、乗っていたけどクラッチが有って難しいでしょ。ブレーキもあまり効かないし。
すごいなぁ。Dari Jepangね、コレ笑える。
笑っちゃいけないですね。
Commented by tomo at 2011-02-12 03:16 x
そうなんです、このぺスパもあまりにもブレーキが効かないので、遠出はしてません。ジャカルタの道はいきなり大穴とかあるし、夜も怖くて走れませんね。。
Commented by unomin at 2011-02-14 13:04
Samsulさん
べスパのクラッチって独特ですよね。あ、とは言っても
このサイズのバイクはべスパが最初に世に出たのでしょうか。
「Dari Jepang」というと、みな、”フッ”と笑ってくれるのです。
私の小さなおじさんギャグに気づいてくれてありがとうございます!
(←嬉しい)
Commented by swinco at 2011-02-16 14:16 x
はじめまして。swincoと申します。いつも楽しく&感心&感動しながらunominさんのブログを拝見しています。
実は、主人の仕事の関係で4月下旬or5月あたりにジャカルタへ行く事になりました。期間はほんの1年程度なのですが、私にとっては初めてのインドネシア、初めての海外での生活になりますので、unominさんのブログが大変参考になっています。今は、不安と期待のないまぜな気持ちですが、unominさんのブログで期待の方が大きくなっています!
これからも、unominさんのブログの御写真や文章、日常、お薦めのお店など楽しみにしています。よろしく御願いいたします。
突然のコメント、長文乱文御許しください。swinco
Commented by unomin at 2011-02-17 00:55
Swincoさん
はじめまして!コメントどうもありがとうございます。
とても嬉しいです。
もうすぐジャカルタにいらっしゃるのですね!
最初はいろいろと大変なことや戸惑うこともあるかもしれませんが
それを相殺できるだけの楽しいことが待っていると思いますよ!
4,5月はちょうど雨季が終わって乾季に入るころなので、気候的にも良いと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
swincoさんのブログもこれからお邪魔させて頂きます!