UnoMinのインドネシア生活

unomin.exblog.jp
ブログトップ

ご無沙汰しています

みなさま
ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますでしょうか?
新年を迎えたと思ったらあっという間に1月も終わってしまいそうですね。。
長い間、ブログを更新できずに申し訳ありませんでした。

年末年始は東京で過ごしました。
自慢ではありますが変温動物の私は
 暑い気候では、体温が熱いまま
 寒い気候では、身体が冷えきる
という体温調節ができない身体の持ち主です。

南国のこの暖かい気候、しっとりの空気に慣れてしまった、
そしてさらに変温動物な私には、日本の”冬”は相当堪えました。

ですが
何を食べても美味しく、
可愛いものであふれていて買い物が楽しく
電車での移動が快適で、町が綺麗で清潔で、
先進国ってやっぱりいいよなー
としみじみ。
生活していく上で遭遇する、人々のきめの細やかな心配り、
優れた知恵と技術力が可能にしてくれる、快適で便利な生活
そういったものの有り難味を充分に感じられた滞在でもありました。

インドネシアで生活し始めてから、早いもので既に2年半が過ぎました。
これからも色々なものを見て、発見して、体験して
楽しいインドネシア滞在にしていきたいと思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

UnoMin拝
[PR]
by unomin | 2011-01-27 01:14 | ひとりごと | Comments(0)