人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UnoMinのインドネシア生活

unomin.exblog.jp
ブログトップ

雨季の夕暮れ空

雨季のジャカルタ。
今年はまだ雨量がそんなに多くない気がするけれど
ここ最近曇っている日が多くて、風もあるので涼しくて快適です。

ジャカルタに来る前は
ほぼ赤道直下だしすごく暑いんだろうと想像していたけれど、意外にそんなことはなく。
よく行っていたタイ、バンコク、、そしてシンガポールの方がよっぽど暑いと思います。

昨日は雨の後、まるで日本の秋の夕暮れのような空がベランダから見られました。
雨季の夕暮れ空_f0159179_14145723.jpg


高い空、冷たい空気と風。
雨上がりに見られる風景、すっきりした空気が気に入っています。
そしてジャカルタ中央部にいながら、ほぼ目線の高さでたくさんの緑が見られる
このベランダも気に入っています。

来週から東京です。
寒さに耐えられるかな、私。。
by unomin | 2010-12-16 14:22 | インドネシアの写真