UnoMinのインドネシア生活

unomin.exblog.jp
ブログトップ

お宝発見!? バンドゥンのアウトレット初挑戦

昨日
日帰りでジャカルタ近郊の町、バンドゥン(Bangdun)に行ってきました。
ちょっとした用事を済ませ、さあジャカルタへ帰ろう、と思っていたら
インドネシア人の友人Eに、
E:「え?UnoMin、バンドゥンまで来てアウトレット見て行かないの?それはダメ!
  GapやZaraやバナリパなんかのアウトレットが売っているよー」
と言われる。。

彼女の真剣な眼差しに
私:「うーん、あまり興味ないかもー」とは言えず、
私:「うん、分かった。それじゃ、お勧めのアウトレットを教えて。」
とお願いして教えてもらい、余り気は進まなかったものの帰り際に寄ってみました。

何故気が進まなかったかと言うと
先進国でアウトレットショップというのならば何となく安心できる。
でもここインドネシアでアウトレットって…と不安だったから。。

とそれはさておき…
平日だと言うのにすごい人で溢れかえっているアウトレットショップ。
その人混みに、更に気持ちが萎えたのだけれど
ショップに入って直ぐ、入り口付近に立ち並ぶ”アバクロ”のシャツを見て、
何よりもその値段を見て、直ぐにスイッチがオンされてしまった私。

「え!こんなのあるの?」
「これも、ある~」
なんて言いながら主人Tと大興奮してしまった。

アメリカを代表するカジュアルブランド、
アバクロことAbercrombie & Fitch
ホリスター/Hollister
オニール/O'Neilll
ここまではまだアウトレットによくあるブランドたち。

でもこれだけではない。
イタリアのカッコいいジーンズブランド、
リプレイ/Reply
イングランドを代表するブランド、
フレッドペリー/FREDPERRY
オランダのブランド
スコッチアンドソーダ/Scotch & Soda
もある。

値段はトップス系は1000円以下。
パンツ系は1500円から2000円ほど。

アウトレットなだけに、あれれ?という商品が大半だし
サイズも合うものが少なかった
でも、
ここは間違いなくお宝が眠っている。
と、私はそう思った。

もちろん、ニセモノの可能性もあるから
買う前にじっくり、隅々まで何度も見た。
でもどこからどう見ても本物。(←私にとっては)
「騙されてもいっか!」
という値段だったので
「ええーい!」という気持ちで、結構まとまった数買ってきちゃいました。

最近ゴルフをよくしているので、ゴルフウェアとして使えるものがほとんど。
そしてこれらが戦利品たちです。

主人Tのゴルフウェアになる綿100%で肌触りの良いホリスターのシャツ。
f0159179_142458.jpg

そしてこれは私のゴルフウェア、アバクロとフレッドペリーのシャツ。
f0159179_155265.jpg

アウトレット品ということで、アバクロ本社から指令が出ているのか(だとしたら本物)
それともリアル感を出すための演出なのか(だとしたら偽物)
このように油性のサインペンでラベルに線がひいてある。↓
f0159179_171985.jpg

主人のREPLYのTシャツとイングランドっぽい雰囲気のフレッドペリーのシャツ。
f0159179_1105968.jpg

主人のREPLYの麻のパンツ
f0159179_1125575.jpg


この他にも
バリ島、スミニャックのフリーマーケットで見つけて以来お気に入りのブランド
Scotch & Sodaのパンツを発見して大興奮の主人T。
このパンツを含めて、写真でご紹介したものプラスで更に2,3点購入してきました。

たくさん購入してウキウキの私たち。
と同時に本物かな?とドキドキでもある私たち。

この後家に帰って、戦利品たちをじっくーり見て
あるコトに気がついたのです。。
それは…

何でしょうか?
次回のお楽しみです!
[PR]
by UnoMin | 2009-12-24 01:51 | インドネシアでお買い物 | Comments(2)
Commented by istri at 2009-12-29 00:23 x
えー!!
何々~。何に気が付いたの?
そういば、うちの夫mは思いっきり偽物のアバクロの短パン買ってたよ。
絶対偽物だって言ったのに、気に入ってるとか言ってさ~。
私も、先日買い物しました。
1000円くらいだから偽物でも全然いいし、むしろ洗濯とかでだめになる
からそんな服でもいいや、って。
その割に試着しちゃったりしてるけど!
フレッドペリーは残念ながら小さいサイズしかなくて。
買えなかったのです。
今、流行ってるみたいね。フレッドペリー。
Commented by unomin at 2009-12-30 00:31
Istriさん

一応Part2に気がついたことを書いたのだけれど
もしかしたら既に周知の常識だったかもしれない…
だとしたらごめん~

アバクロ、やっぱり?
私はアバクロとFREDPERRYを買ったのだけれど
どちらも怪しいかも…
今度ゴルフの時に来ていくから見てみてね。