UnoMinのインドネシア生活

unomin.exblog.jp
ブログトップ

Google Map Jakarta

ジャカルタでもとうとうGoogle Mapが使えるようになりました。
今まで主要な道路2,3本しか通っていなかった

航空写真の地図しかなかったのに
他の大都市と変わらないくらいのレベルで使用できるようになった!
一方通行まで分かるようになっているなんて素晴らしいよ、Google Map!

地図好きの私にとっては大事件。
自分で運転するわけでも、歩いてどこかに行くわけでもないけれど
新しい場所に行く時、
プリントアウトして持っていけばこれで安心なのです。
と意外にA型な私なのでした。
やった。
[PR]
by unomin | 2009-06-22 23:00 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by mipo at 2009-07-04 02:34 x
ちょっとこの内容に驚いちゃったよ。Google mapが使えるようになりました、ってどういうこと?って思ったんだけど、今まで道がちゃんとしてなかったってことなんだね。ジャカルタは都会だから、ちょっと信じがたかったよ。でも、使えるようになってよかったね。航空写真持ちながら、探すの大変だもんね・・・(←そんなことしないか。)ハハハ。
Commented by unomin at 2009-07-10 14:02
みぽりん
そうだよねー 欧米&日本のスタンダードで考えたらgoogle mapが使えないなんて、考えられないよねー
今までこれに頼り切った生活をしていたから
ジャカルタに来てからは苦労したよ。。航空写真しかなかったから。
でも普通に使えるようになったの、一方通行とかまで分かるように。
良かったよぉ。ジャカルタも進化しているよ。