UnoMinのインドネシア生活

unomin.exblog.jp
ブログトップ

バリでゴルフ ニルワナリゾート

先週
またまたジャカルタを離れてバリに行ってきました。

今回滞在したのは前回滞在したトレンディーエリア
クロボガン&スミニャックから車で北西へ向かって
30分ほどのところにあるタナロット寺院があるエリア。
ニルワナリゾート、ル・メリディアンに行ってきました。

たまたまクレジットカードについてきた
Starwood preferredゴールドカードがあったお陰で
Check In時に色々と優遇してもらってお部屋もUpgrade。
インターネットで予約したリーズナブルなお部屋だったのに
豪勢なお部屋になって嬉しかったー!

主人の出張に(また…)便乗したバリ旅行。
偶然、滞在中(と言っても2泊3日)に9年目の結婚記念日を迎えました。

バリ出張が決まったとき、主人と
「せっかくバリにいるし、バリでしか出来ないお祝いをしたいねー」ということで
「ならば、バリ屈指の名門ゴルフコース、ニルワナリゾートでゴルフをしよう!」
ということに。滞在はリゾート内のホテル、ル・メリディアン。

アニバーサリー当日、未だ雨季なのに、朝から晴れ渡った空。
超大人気ゴルフコースを3日前に予約したにもかかわらず
何とか空いていて、スタートは午後12時半。
ここニルワナはグレッグ・ノーマンがデザイン設計したゴルフコースで
海越え、ライスパティー越え、クリーク越え、
とここの自然環境を生かした、プレーして楽し、目で見て楽しの
本当に素晴らしいゴルフコース。

特にOutの7番ホール、
タナロット寺院とインド洋を望みながらのショートホールは絶景で
グリーン横バンカーに入れてしまったにもかかわらず
「こんなに素敵な体験が出来るなんて、ゴルフをやっていて良かった。」
と心からそう思った。
ゴルフのプレーの楽しさ、景観の美しさ、
その土地独自の植生に囲まれ、そして文化を感じられる素晴らしさ
これが相俟った時の相乗効果ってすごいなぁ、と。

ニルワナはサンスクリット語で
「涅槃、解脱、煩悩の境地を離れる、至上の幸福、天国」と言う意味。
言葉では言い表せない、神秘的な、マジカルな楽園でした。

それでは写真を何枚か。
f0159179_22361882.jpg
f0159179_22382536.jpg
f0159179_22394966.jpg
f0159179_22415817.jpg

































































これは、ゴルフプレーが終わった後、
着替えを済ませ、ホテルの敷地内からタナロット寺院まで歩いて
サンセットを見に行ったときの写真。
夕日を身体一杯に浴びながら、バリの神秘なパワーを全身で感じた。
f0159179_22431747.jpg
f0159179_2245611.jpg






































きっと何年経ってもこの9年目のアニバーサリーは忘れないだろうなぁ
と思えるほど、素敵な思い出になりました。

インドネシアに駐在になったお陰でこんなにも素敵な体験が出来る
ことにただただ感謝の私。
バリはいつ来ても新しい発見や体験が出来て
来るたびに好きになる、そんな不思議な魅力溢れる場所。
バリが近くにあるって本当に、いいなぁ。
[PR]
by unomin | 2009-03-05 02:00 | インドネシア国内旅行 | Comments(6)
Commented by Mari at 2009-03-05 14:30 x
ニルワナリゾート、バリの名門コースですよね。特に海に向かって打つホールが最高!って、駐在の方の間ではリピーターも多いようです。ほんと、素敵ですよね!
Commented by リカリカ at 2009-03-05 21:51 x
まだ雨季なのに素晴らしいお天気!お天気も結婚記念日をお祝いしてくれたのね。おめでとう!!!
景色が素晴らしいね。私も東南アジアに行ったらまたゴルフを始めたいな。
2枚目の写真は遠近感を出した良いショットだね。夕暮れ時が好きな私には5、6枚目も好きです。
Commented by unomin at 2009-03-10 11:29
Mariさん
こんにちは、コメントどうもありがとうございます。
ニルワナゴルフ場は本当に素敵でした。
スコアを気にせずに(汗)景色と雰囲気を思いっきり楽しみました。
リピーターの方が多いのも分かります。私たちもまた是非ここでプレーしたいと思っています!
今度お会いしましょう♪
Commented by unomin at 2009-03-10 11:33
リカリカ
いい天気でしょうー!雨季がもう終わりに近づいているのを最近感じるの。空が違う、日差しが違う。
すごく暑くなってきたよ。
今回残念な事に一眼レフカメラを忘れてしまって(…)
画素数の小さいデジカメで撮ったのだけれど
それでも綺麗な景色&日差し
のお陰でまぁまぁ綺麗に撮れた写真があったんだ。
ゴルフは総合的に見て、東南アジアは最高だね!世界中どこを探してもこれ以上はないかも。
Commented by Jaso at 2009-03-22 01:51 x
9回目の結婚記念日おめでとうございます。
バリはいいですねぇ。
もう10年以上行っていないですが、夕日の美しさとガムランの幻想的な音楽が忘れられません。
ゴルフもいいですが、本当に楽しかったラフティングをもう一度体験してみたいものです。
Commented by unomin at 2009-03-26 01:37
Jasoさん
こんにちは、ご無沙汰してしまったごめんなさい。
お元気ですか?お引越しは如何ですか?
バリはいつ行ってもいいです。
新しい発見があって。
リバーラフティング、体験されたのですか?
私はザンビアのザンベジ川(ヴィクトリア瀑布のあるところ)で流されて以来、怖くてもう出来ないと思います…
ゴルフ、今度是非一緒に行きたいですね~
あさってから日本です♪