UnoMinのインドネシア生活

unomin.exblog.jp

癒しの旅 プンチャック

先週末
友人たちと5人でジャカルタ近郊の山リゾート地プンチャック/Puncakに行ってきました。
プンチャックはジャカルタから車で2時間ほどの距離。
ボゴールとバンドゥンの間にあって、山がちな地形で涼しく
丘陵にはティープランテーションが広がるとても綺麗な景観が楽しめるところ。
金曜夕方のジャカルタ大渋滞を潜り抜けて一路プンチャックへ。

ボゴールを過ぎて高速道路が終了する地点を過ぎると
突然、急な勾配の上り坂。山をぐんぐん登っていく。
上り坂を登りきった辺りにあるホテルNovus Puncak Resort & Spa
を予約していた私たち、
ホテルに到着し車から降りると、その空気の綺麗さを身体で感じて皆で深呼吸。
「スーハーァァァ」
ジャカルタにはない空気の綺麗さ、軽さ。
これは普段ジャカルタで生活している私たちにとっては何とも言えず嬉しい。

未だ雨季のインドネシア、
この地域は山がちなので特に雨がよく降る、
そしてオフシーズンなのでホテルに人がほとんどいない。
しかも雲行きも…少々怪しげ。。?
と明日のグデ山ハイキングのことを考えて心配がよぎったのだけれど
とりあえず考えても仕方がないので、夕飯をたくさん食べて寝ることに。

山の中腹にいて、低気圧だったせいか、ただ疲れたいたのか、
ぐっすりしっかり8時間も寝て、翌朝目覚めると晴れている~!

これはハイキング日和!胸が高鳴る。

ホテルからすぐ近くにあるグデ山の登頂口からハイキングを開始した私たち。
その様子は次回ご報告です。
by unomin | 2009-02-23 20:25 | インドネシア国内旅行 | Comments(6)
Commented by 梅干 at 2009-02-23 21:11 x
ハイキング~♪ 汗かきながら美味しい空気をいっぱい吸って歩けるって幸せだよね~。 とくに普段空気の悪い都市在住のunominさんにとっては格別のことでしょう。体調よくなった?食欲がないとFBに書いてあったけど私のを分けてあげたいくらいです。ゆっくり治してね。
Commented by unomin at 2009-02-24 16:58
梅干さん こんにちは~
イギリスが恋しい一つの理由、それがジャカルタでは外を歩けない事。
梅干さんが言うように、美味しい空気&歩く、、普段当たり前と思っていたことが、こちらではすごく貴重です!

食欲はここPuncakに行った辺りから戻ってきました。
食欲が戻った途端に元気になってきましたよ!
ご心配かけてしまってすみません、ありがとうございます!! m(_ _)m
Commented by リカリカ at 2009-02-24 20:22 x
良いね〜〜〜。私も次はインドネシア希望したいな。
旦那に伝えなくちゃ!
Commented by unomin at 2009-02-25 13:47
リカリカ
そうだよー!インドネシアに遊びに来て!Tもすごく喜ぶと思うよ!
見所がたくさんありすぎて、次の国内旅行はどこにしようかって
迷っちゃって。。
でもロンボク島かフローレス島あたりを考えているよ。
Commented by リカリカ at 2009-03-04 20:43 x
確か私もロンボク島に行ったことがある。って言っても5歳の頃だから詳しくは覚えていないけれど。。。
父が若かりし頃、インドネシアで働いていてロンボク島が良いところだと知っていたのね。
当時はジャカルタとロンボク島、そしてバリ島に行ったんだよ。
Commented by unomin at 2009-03-05 12:34
リカリカ
バリ島に並んで、ロンボク島も人気のある観光地だよね、前々からそうなんだね。
ロンボク島はまだ行った事がないから、楽しみなの。
すごい人気があるから、国際空港が出来る
なんて話もあるみたいだよ。
海も山も、本当に綺麗なところみたい!